スポンサーリンク

イチゴを育ててみようのコーナー③

雑記

どうも、イチゴのヘタの部分のような顔面でお馴染、ゴリラ系おじさんです。
まずは下のリンク(イチゴを育ててみたブログ①、②)を読んだうえで今回のブログを読んでもらいたい。イチゴを育てる過程を見てから読んだ方が感動できるからである。そう、この物語は完結編なのである。

イチゴを育ててみよう①

イチゴを育ててみよう②

最近、ツイッターも始めました。見て頂いた方、フォローしてもらえるとありがたいです。ツイッターではゴリラ発言メインで更新しています。宜しくお願い致しますウホウホ!

さて、今回の完結編ですが、ついに、ついに出来ました!実りました!植え付けから2週間で花が咲き、1か月半でイチゴになってくれました。イチゴさん、ありがとう!という事で紹介いたします。レッドパールというイチゴが無事実ってくれましたーー!あきひめは、まだ花すら咲いていません。結果、今年は実が出来ずに終わってしまいました(;´д`)トホホ
が(笑)サイズは↓この位大きくなってくれました。

けっこう大きくないですか?立派に育ってくれたと思います。さて、断面が気になるところですよね?断面はこちらになります↓

ウホウホウホー!めちゃくちゃ綺麗ですね。何だこの美しいフォルムは、絵にかけそうですね。よし、書きましょう。

写真より食欲が激減しますね。ダイエット効果が認められた訳であります。

さてさてさてさて!
次は気になる味です。

いっただっきまーす。!

うぉおおおおおお!ひゃーーー!めちゃくちゃ酸っぱい、レモンやん。イチゴの姿をしたレモンですやん。レモン汁入れなくてもそのままジャム作り出来ますやん。てか私はレモンを育てていたんだっけ?

振り返りましょう。私の買った土は甘いイチゴを作る土という間違いない土を買ったはず。という事でレモンが完成しました。

これはアレですね。初恋の味と言っても幼稚園の時に髪の毛が長くて三つ編みにしていた女子を好きになった位の早い初恋の味ですわ。うん、甘さが無いからダイエットには良いかもですね。口の中の水分を全部持っていかれるフルーツなんてあるのかい!って感じです。

多分、もう少し熟さないとダメだったっぽいですね。我慢できずに赤くなった!早く食べたい!が敗因だったのでしょうか。という事で無事?1つめのイチゴが実り、食べる事が出来ました。子株も伸びているのでこれを来年の親株として永遠にイチゴが食べられるようになっていけるよう頑張って育てたいと思います。結果として今年実ったイチゴは2粒、2粒目はやや甘くなりました。
来年はもっと甘くなると思われます。
来年のイチゴサンドを作る時まで、第2部までお待ちください。

イチゴを育て始めた方、赤くなっても少し我慢しましょう(笑)そのイチゴ、レモン以上に酸っぱいかもしれませんよ(笑)という事で最後まで読んでいただき、有難うございました。

ゴリラ系おじさんより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
管理人
ゴリラ系おじさん

私のブログについては↑こちらから
ゴリラ系おじさんBLOGに来ていただき有難うございます。
楽しく明るいブログを目指している中年のゴリラ系おじさんです。
ツイッターもやっています。良かったらフォローお願いします。

ゴリラ系おじさんをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
ゴリラ系おじさんをフォローする
ゴリラ系おじさんBLOG

コメント