スポンサーリンク

イチゴを育ててみようのコーナー②

雑記

どうも、ゴリラ系おじさんです。
イチゴを育て始めました。途中経過になります。
前回まではこちらから→イチゴを育ててみよう①
毎日日当たりのいい場所へ移動させ、水をかけを繰り返していました。植えてから2週間、ついに!
花が咲きましたー!パチパチ!

綺麗なイチゴの花ですね。
さて、ここからどうするか、とりあえず花粉がブワーッとなるまで2日間我慢しました。すぐにでも受粉させたいんですけどね。
そして2日後、受粉させます。受粉のさせ方は、100均でゴリラ系おじさんがメイク用の筆をメイクコーナーをうろうろして探しまして、女性がいる中をかき分けて、手に取りまして、女性のレジでメイク用筆を購入しまして、ウホウホした後にそちらを使い、花粉をコショコショするだけです。
せっかく買ったメイク用の筆をこれだけで終わらせるのはもったいないですね。最近SDGsを意識している、意識高い系ゴリラなのでメイクもしちゃいます。実は、最近メイクにもはまっていまして、上達したんです。筆を使ってこんな感じでメイクも行います。↓

SDGsを意識してはいたのですが、1回でファンデーション使い切りました(笑)
そしてさらに2日後、
こんな感じになりました↓

うはっ♪もうイチゴになってきました。このまわりにたくさんあるのもイチゴなのでしょうか?
ここからどのように成長するのか?
1つの苗からいくつのイチゴが出来るのか?私自身も書いていてめちゃくちゃ興味があります。
皆さんにも情報を共有していきたいと思います。
頭の中はすでにイチゴサンドを作るイメージが沸いています。
うん。甘いイチゴが出来る土を使っているから絶対に美味いはずだ!
絶対に美味しいはずだ!(大事な事だから2回言いました)
今回は短いですが最後まで読んでいただき有難うございます。また毎日の成長を楽しみつつ、勝手ながら皆様へ報告させていただきます。
ゴリラ系おじさんより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
管理人
ゴリラ系おじさん

私のブログについては↑こちらから
ゴリラ系おじさんBLOGに来ていただき有難うございます。
楽しく明るいブログを目指している中年のゴリラ系おじさんです。
ツイッターもやっています。良かったらフォローお願いします。

ゴリラ系おじさんをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
ゴリラ系おじさんをフォローする
ゴリラ系おじさんBLOG

コメント